心に余裕という名の優しさを

在庫管理
システムは
こちら

086-362-7315

営業時間:8:00〜17:00 定休日:土日祝日

無料相談
無料お見積りは
こちら

086-362-7315

営業時間:8:00〜17:00 定休日:土日祝日

心に余裕という名の優しさを

 

非常事態宣言解除後、連日東京を中心とする新型コロナウィルスへの感染者数増加のニュースが報じられていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

弊社でも日々感染リスクを可能な限り避け、対策を講じて業務を行っております。

何分未だかつて誰も経験したことのない状況のため、不安は尽きないと思います。

 

そんな中どうしても気持ちに余裕が持てず、イライラが募り落ち着くことができず、心が不安定になりがちです。

先日前シリーズからの続編となる銀行を舞台としたとあるドラマが始まりましたが、その中に出てくるセリフに

『やられたらやり返す』

という言葉が出てきますが、様々なストレスを抱えた今の状況で、その内容が達成されたのを見るとスカッとするかもしれません。

しかし、それはドラマの中だけであって、実際に行えば大変な状況になることでしょう。

憎しみは憎しみの連鎖しか生まないと言われていますが、やり返したら『おあいこね』で済む社会ではありません。

こんな時だからこそもう少し心に余裕を持って優しくならなければならないのではないでしょうか。

 

岡山も先日西日本豪雨から2年が経ちようやく落ち着きを取り戻しつつある中、今年も九州を中心とした豪雨災害が起こってしまいました。

コロナ渦に加えての災害のため大変な状況だと思われます。

こんな時だからこそ優しくなってみませんか。

『つらい時こそ笑う』と岡山出身のプロゴルファー渋野選手もおっしゃっていましたが、笑顔は笑顔を呼ぶと言ったりもします。

情けは人の為ならずという言葉がありますが、憎しみを倍返しするよりも人を思いやり、助け合い、優しさを持って恩返しにするべきではないでしょうか。

 

優しくなればきっと優しさが返ってくると思います。

 

辛いのはみんな同じです。つらい時だからこそ優しくなりましょう。

 

今回の豪雨災害の一日も早い復興とコロナウィルスの終息を願います。

相見積もりも大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

086-362-7315