ネジ、釘に注意!

在庫管理
システムは
こちら

086-362-7315

営業時間:8:00〜17:00 定休日:土日祝日

無料相談
無料お見積りは
こちら

086-362-7315

営業時間:8:00〜17:00 定休日:土日祝日

ネジ、釘に注意!

ネジ、釘に注意!

ここ最近周りの方々から自動車走行中に
釘やネジを踏んでパンクしたエピソードをよく聞きます。

日本の自動車はサイズが大きくなる傾向にあり、5ナンバーサイズだった大衆車も
軒並み3ナンバー化されており、それに伴い装着されているタイヤのサイズもアップしています。
それがすべての原因ではないと思いますが、タイヤ幅が広がることで釘などの異物を
踏んでしまう可能性は少なからず増えるような気がします。

輸入車や高級国産車等にはパンクしても一定距離は走れるというランフラットタイヤが
採用されていますが、あくまで一時的なものでパンクをしていないわけではないので
結局修理もしくは交換となり、タイヤ自体が高額なためにかなりの高額な交換費用がかかったりするようです。

弊社でも輸入品を仕事柄扱うことが多く、木箱で送られてくるものや木パレット等も扱うことが
多いため、必要なくなった木箱等を解体して廃棄することがあります。
その際どうしても釘やネジが地面に落下することがあります。
作業後は掃除を徹底していますが、前述のこともありより徹底をするべく作業前の掃除を
行うことで自社の自動車だけでなく、運搬してくるトラックや来社されるお客様の自動車をパンク
させることの無いよう始業前には掃除を行うようにしております。
また弊社のトラック等の運行前点検はもちろんですが、翌日に備えて運行後のタイヤ等の点検も行うよう心がけております。
大阪の大御所の方が言われていましたが、「小さなことからこつこつと」が、やはり重要だと改めて思うようになりました。

相見積もりも大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

086-362-7315